大豆ミート唐揚げ「KARAAGE2.0」とは?購入方法やアレンジレシピをご紹介

ここ数年で「大豆ミート」をよく耳にしたり、実際に食べたことがある方も多くなってきています。
健康や環境を考えて、大豆ミートを選択する人が増える一方で、湯戻しや味付けなどの調理に手間がかかるという声も多いです。

 

今回ご紹介する「KARAAGE2.0」は、そんな調理の手間を省いて、揚げるだけで美味しい大豆ミートの唐揚げができるという便利な商品です。
この記事では、「KARAAGE2.0」についてや、その購入方法やアレンジレシピまでご紹介していきます。

 

「大豆ミートに興味あるけど大変そう」「使ってみたけど湯戻しが面倒だった」という方に、試していただきたい一品です。

 

目次

  1. KARAAGE2.0 とは
  2. KARAAGE2.0の購入方法
  3. 「KARAAGE2.0」のアレンジレシピ
  4. まずは気軽に大豆ミートを試してみよう!

KARAAGE2.0 とは

 

「KARAAGE2.0」とは、株式会社D’Yquem(ディケム)が2021年1月にECサイトで販売開始した、新しいヴィーガン唐揚げです。
衣や味が付いた冷凍状態で届くため、揚げるだけで食べることができます。

 

これまでのヴィーガンの冷凍唐揚げとの違いは、フレーバーの豊富さにあります。
既に販売されているのは、「醤油&ガーリック」「ゆず風味」「ブラックペッパー」の3種類。その全種類を試せるトライアルセットも用意されています。

 

詳細は「KARAAGE2.0」ECサイトでご覧ください。

 

 

KARAAGE2.0の購入方法

 

KARAAGE2.0は、専門のECサイト上で簡単に購入することができます。
以下の手順を参考にしてみてください。

 

  1. KARAAGE2.0のECサイト
  2. 「購入する」ボタンで商品一覧へ
  3. 好きな商品を選択し「カートへ追加」
  4. カートから購入手続きを行う

 

こちらからご確認ください。

 

 

「KARAAGE2.0」のアレンジレシピ

 

「KAEAAGE2.0」はそのまま食べるだけではなく、アレンジすることで幅広い料理になるのも魅力の一つ。
ここでは、ヴィーガンレシピ投稿サイト「ブイクック」に投稿されたKARAAGE2.0のアレンジレシピを紹介していきます。

 

 

おろしポン酢KARAAGE丼

 

KARAAGE2.0のプレーン味を使った、おろしポン酢丼です。
大根おろしとポン酢を合わせることで、ガッツリかつさっぱり食べられる王道メニューです。

 

●材料(1人分)
KARAAGE2.0(プレーン) 5~6個
大根 1/6本
万能ネギ 少々
ポン酢 適量
ブロッコリースプラウト 1/6パック

 

 

 

エビチリならぬカラチリ

 

KARAAGE2.0のゆず風味を使ったアレンジレシピです。
チリソースの独特の辛味とゆずの風味が絶妙にマッチして、とても美味しく仕上がります。

 

●材料(1人分)
KARAAGE2.0(ゆず風味) 120グラム
長ネギ 1本
生姜みじん切り 小さじ2
ニンニクみじん切り 小さじ2
ケチャップ 大さじ2
豆板醤 大さじ1
塩 少々
黒糖 大さじ1
胡椒 少々
酢 小さじ1弱
水 75cc
水炊き片栗粉 適量

 

 

 

トマトドレッシングとアボカドのゆず唐揚げ丼

 

トマトとバルサミコ酢のドレッシングがゆず唐揚げとすごく合い爽やかなので是非皆さんも試してみてください

 

●材料(1人分)
KARAAGE2.0  5~6個
トマト小さめ 1個
アボカド 1/4個
バジル 2~3枚
サニーレタス 少々
バルサミコ酢 大さじ1
EXオリーブオイル 大さじ2
塩 少々

 

 

 

まずは気軽に大豆ミートを試してみよう!

今回は、大豆ミートの唐揚げブランド「KARAAGE2.0」をご紹介しました。
最近では、湯戻しや味付けせずに食べられる大豆ミートの商品も増えてきているので、これを機に試してみてください!

 

 

また、ヴィーガンレシピ投稿サイト『ブイクック』では、2000以上のヴィーガンレシピをご紹介しています。
ユーザー登録を行えばレシピの保存や投稿もできるので、是非この機会に活用してみて下さい。

 

 

▼あなたにおすすめの記事はこちら!

作成者: vcook-bloger

ブイクックプラスの編集室です!ヴィーガンの食卓をちょっと豊かにする情報をお届けし、みんながヴィーガン料理を楽しめるような社会を目指して頑張ります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA