ブイクックのヴィーガンレシピ トップ5【4月2021年】

最近暑くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、4月もたくさんのレシピ投稿がありました!

その中でも人気だったブイクックレシピTOP5を一挙ご紹介します!

あなたのレシピはランクインしているでしょうか?

早速チェックしていきましょう。

 

 

第1位 工藤 柊 さん「きゅうりともずくと塩昆布」

 

第1位は、工藤 柊 さんの「きゅうりともずくと塩昆布」。

きゅうりのさっぱり感、もずくの酸っぱさが美味しいヴィーガンレシピ。塩昆布がアクセントとなり思わず箸が進みます。

暑くなってきた今の時期に食べたくなる1品です!

 

材料(2人分)

きゅうり 1本

もずく お好み

塩昆布 お好み

ポン酢 大さじ2

 

「きゅうりともずくと塩昆布」のレシピはこちら!

 

 

第2位 スエム さん「ヴィーガンプリン」

 

続いては、スエム さん投稿の「ヴィーガンプリン」がランクインしました!

スーパーに売られている材料で作れるので、特別な準備は必要無し。

お菓子作り初心者さんでもチャレンジできるヴィーガンレシピとなっています。

 

材料(3個)

水 50g

粉寒天 1g

米粉 20g

きび砂糖 20g

植物ミルク 250g

 

「ヴィーガンプリン」 のレシピはこちら!

 

 

第3位  mana さん「チョコチップバナナマフィン」

 

第3位はmana さんの「チョコチップバナナマフィン」。

ふわっとした食感がたまらない。

お菓子屋さんが作るような絶品マフィンです。

ヴィーガンお菓子をプレゼントする時にもぴったりなレシピとなっています。

 

材料(6個分)

薄力粉 200g

バナナ 100g

きび砂糖 95g

米油 80g

豆乳 55g

ベーキングパウダー 8g

チョコレートチップ  70g

 

「チョコチップバナナマフィン」のレシピはこちら!

 

 

第4位 むし子。 さん「ソイティラミス」

 

続いてもスイーツレシピがランクイン。

むし子。 さん「ソイティラミス」は4位となりました!

豆乳ヨーグルトで作るのでとても簡単。たった20分で完成するのも嬉しいポイントです。

さっぱりした仕上がりなので、これからの季節に食べたくなるヴィーガンお菓子ですよ。

 

材料(1人分)

豆乳ヨーグルト 150g

メープルシロップ お好みで

コーヒーパウダー 適量

ラム酒 小さじ1

クッキーorお麩  適量

ココアパウダー 適量

 

「ソイティラミス」のレシピはこちら!

 

 

第5位 ユズリ さん「ヴィーガンバター」

 

第5位にランクインしたのは、ユズリ さん投稿の「ヴィーガンバター」です!

材料を混ぜるだけ。10分で完成する簡単ヴィーガンレシピです。

「ヴィーガンバターが手に入らない」「市販の商品は高い」という方にぴったり。

作り置きしておくのがおすすめですよ!

 

材料

豆乳 100g

酢 小さじ1

ココナッツオイル 140g

オリーブオイル 60ml

ニュートリショナルイースト 小さじ1+1/2

塩 3つまみ

 

「ヴィーガンバター」のレシピはこちら!

 

 

レシピ投稿して次回ランクインを狙いましょう!

 

4月も美味しそうなレシピが並びましたね。

ブイクックに投稿をしてくださったユーザーさん、ありがとうございました。

あなたもレシピをたくさん投稿すれば、ランクインするチャンスがアップ!

素敵なヴィーガンレシピのアップ、お待ちしています。

 

ブイクックへのレシピ投稿のやり方

ユーザー登録はこちら!

レシピ投稿はこちら!

 

 

 

 

 

 

作成者: mai

ブイクックのメディアディレクター、maiです。 ヴィーガンとベジタリアン、半々の生活をしています。ヴィーガンスイーツが大好きです♡ 菜食の魅力をたくさんお届けしていきます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA