ヴィーガンの食卓を豊かにするウェブメディア『ブイクックプラス』がリリースしました!

2020年1月19日にウェブメディア『ブイクックプラス』をリリースしました。『ブイクックプラス』は植物性100%のヴィーガン料理に関する情報を発信するウェブメディアです。環境問題や健康意識、動物福祉の観点から今後増加が見込まれるヴィーガンやベジタリアンや、その食事を取り入れるフレキシタリアンへ向けて、役立つ情報を発信していきます。

 

 

ブイクックプラスについて

植物性100%のヴィーガン料理に特化したレシピ投稿サイト『ブイクック』は、昨年7月のリリースから多くの方に利用していただき、投稿レシピも合計650件を超えています。しかし、これまでのヴィーガンレシピの情報だけでは、利用者の疑問を解消することができないと判断し、「ヴィーガンの食卓をちょっと豊かにする情報を届ける」をコンセプトにウェブメディア『ブイクックプラス』をリリースすることとなりました。

 

『ブイクックプラス』では、ヴィーガン料理にまつわる食材についてのマメ知識や、ブイクックに投稿されたレシピをジャンルでまとめた記事などを投稿していきます。今後は、ヴィーガン当事者や利用者のインタビューなども発信し、より多くの人にヴィーガン料理のみではなくヴィーガンというライフスタイルを身近に感じてもらえるような情報を発信する予定です。

 

ブイクックプラスに込める思いとお願い

私たちは、誰もがヴィーガンを実践できる社会を目指して、まずはヴィーガン料理をより簡単に作れるようにという思いから『ブイクック』をリリースしました。その後、ブイクックを運営する中で「この食材はどこで手に入れるの?」「東京でヴィーガンレストランが見つからない」などの、ヴィーガンのレシピ情報を発信するだけでは解決することができない意見をいただくことが多くありました。そこで、まずは自分たちにできるところから、ウェブメディア『ブイクックプラス』のリリースを決定しました。

 

今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されることもあり、ヴィーガン料理はもちろん、ヴィーガンというライフスタイル全般に関心を持つ人が増えることは間違いありません。「面白そう」「美味しそう」「やってみたい」という関心から、実際にヴィーガン料理を作るまでのハードルを下げるために今後も『ブイクック』『ブイクックプラス』とも運営してまいります。

 

そこで、ここまで読んでくださったみなさんにご協力のお願いです。

 

 

①ブイクックのSNSをフォロー

ブイクックプラスへの記事投稿と同時に、各種SNSにてシェア投稿を行います。それぞれの公式SNSをチェックできるようフォローしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

②ブイクックプラスのことをシェア

このプレスリリースの記事や、他のブイクックプラス記事をシェアして協力いただけると嬉しいです。

 

 

③ブイクックを使ってみる

ヴィーガン料理に興味がある方は、ぜひブイクックを使ってみてください。ユーザー登録を行うことで、気に入ったレシピの保存やコメントなどをすることができます。

 

登録はこちら

 

 

運営者・お問い合わせ
ブイクックは株式会社ブイクックが運営しています。
株式会社ブイクックは、ヴィーガンを実践する上での課題を解決し、誰もがヴィーガンを実践できる”Hello Vegan!”な社会の実演を目指して活動しています。
ブイクック  https://www.vcook.jp/

作成者: vcook-bloger

ブイクックプラスの編集室です!ヴィーガンの食卓をちょっと豊かにする情報をお届けし、みんながヴィーガン料理を楽しめるような社会を目指して頑張ります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA