ヴィーガンレシピ本出版に向け、クラウドファンディングが開始!

2020年4月1日より、ブイクックより『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』の出版に向けたクラウドファンディングが開始しました。
いつもブイクックを利用してくださる方、ヴィーガン料理に興味がある方は、ぜひ詳細ページにてご覧ください。

▶︎詳細ページ

世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本

『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』とは、今日からでも始められるほど簡単なヴィーガンレシピが100品も詰まっているレシピ本です。
これまでのヴィーガンレシピ本と違うポイントはこの3つ!
🍅 スーパーで手に入る食材
🍳毎日できるほど簡単な手順
😋お店・商品・栄養学の役立つ情報
またレシピの他にも栄養学や商品紹介、飲食店紹介など、この1冊があればヴィーガン生活を簡単に安心して始めることができる情報を掲載します!
もちろん、普段の食事の中にたまにヴィーガン料理を取り入れる人にとっても、役立つレシピ本になっています。

リターンについて

今回のクラウドファンディングのリターンとして、8種類を準備しています。
レシピ本はもちろん、料理教室や食事付き出版イベントなどの実際にヴィーガンを体験できるプランの中から気に入ったものを選んでいただくことが可能です。

また、
アンバサダーとして「世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本」を多くの人に届けるために協力してくださる方も募集しています。

ヴィーガンに興味のある周りの方にレシピ本を広めて、実際にヴィーガン料理に挑戦するきっかけ作りを一緒にしてくださると嬉しいです!

ヴィーガンに興味のある周りの方にレシピ本を広めて、実際にヴィーガン料理に挑戦するきっかけ作りを一緒にしてくださると嬉しいです!

代表 工藤柊より

プロジェクトページより引用)
僕は3年前から環境保全と動物愛護の理由から、ヴィーガンを実践しています。

そんな生活を続ける中で、周りにヴィーガンやベジタリアンの人が増えてきて、「外食に行くと困る」「どんな料理を作ったらいいかわからない」「周りに仲間がいなくて孤独」という悩みをよく聞くようになりました。

中には、ヴィーガンを実践したいけど現実的に継続することができないと、葛藤で涙を流す友人もいました。


「他者を思い行動する人が辛い思いをする社会を変えたい」
「優しい人が幸せに笑って暮らせる環境を創りたい」
そんな経験から「ヴィーガンが実践したい人が簡単に始められる・継続できる社会を創る」ことを目指して、これまで大学食堂への対応メニュー導入サポートや神戸のヴィーガンカフェの店長などの活動をしてきました。

その後、2017年にNPO法人日本ヴィーガンコミュニティを設立し、70名のメンバーと共に誰もがヴィーガンを実践できる”Hello Vegan!”な社会を目指して活動しています。

2020年度からは、株式会社ブイクックを新たに設立し「”Hello Vegan!”な社会を、食卓から。」をミッションに、誰もがヴィーガン料理を選択できる環境を、そして平和で持続可能な社会を実現するために、一人の若者として尽力していきたいと思っています。
その一歩目が、今回の『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』の出版です。
誰でも手に入る食材で、誰でもできる作り方のヴィーガン料理をまとめたレシピ本を出版することで、「ヴィーガン料理ってなんだか難しそう」から「案外ヴィーガン料理って簡単!週1でも始めてみよう」に変わる人が増えると確信しています。
(ブイクック料理教室の様子)
僕自身、ヴィーガン生活を始めて2週間ほどは、どんな料理ができるのか分からず、水炊きと塩おにぎりばかりを食べていました。あの時に、もしも『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』があれば、もっと簡単に始められて、もっと楽しみながらヴィーガン生活を送れたはずです。
あの頃の僕と同じようにヴィーガンを始めてみたいと思った人に最初に手に取ってもらえて、その人が何不自由なくヴィーガンを実践できる一冊にします。
そのために、どうか、ご支援・ご協力よろしくお願いします。

一緒に”Hello Vegan!”な社会を創りましょう。

ご協力のお願い

最後まで読んでくださりありがとうございます。
そして、最後のお願いです。
ご支援いただきレシピ本を手に取っていただくことはとても嬉しいですが、「ヴィーガンについて」や「今回のレシピ本出版」をまだ知らない人に知ってもらえるように、SNSやメッセージにてシェアのご協力をいただけると本当に助かります。
このプロジェクトを通して、ヴィーガン生活をより簡単に、ヴィーガン料理をより身近になるよう誠心誠意、尽力していきます。

ご支援・ご協力、心からよろしくお願いいたします。

クラウドファンディング プロジェクトページ へ

作成者: vcook-bloger

ブイクックプラスの編集室です!ヴィーガンの食卓をちょっと豊かにする情報をお届けし、みんながヴィーガン料理を楽しめるような社会を目指して頑張ります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA