ヴィーガンレシピを検索できるLINE@をリリースしました!

vcook-blogerのプロフィール画像
vcook-bloger
公開日: 2020/02/19 / 最終更新日: 2021/06/25
ヴィーガンレシピを検索できるLINE@をリリースしました!

お久しぶりです!ブイクック開発チームです。
今回は、数ヶ月前から取り組んでいたことをついにリリースできました!
本日より、ヴィーガンレシピを検索できる「ブイクック公式LINE@」をリリースいたします!👏

LINE@の登録はこちらから

目次

  1. ヴィーガンレシピを検索できる公式LINE@
  2. アップデートの背景
  3. LINE@でレシピ検索する方法
  4. これからも頑張っていきます!

ヴィーガンレシピを検索できる公式LINE@


本日より、キーワードやジャンルでヴィーガンレシピを検索できる「ブイクック公式LINE@」が利用することができます。「この食材のレシピが知りたい」「あの料理ってどうやって作るんだっけ?」と、ふとしたタイミングに、LINEで簡単に検索することができます。LINE@の登録はこちらから

 

 

アップデートの背景

現在、約1,600品のヴィーガンレシピが投稿されているブイクック。ユーザーの皆さんのご協力のおかげでレシピ数は毎日増加しています。開発チームでは、日々「どうやってヴィーガンレシピを検索しやすくするか?」と考えて開発を行っています。

まだiOSアプリ化していないブイクックで、より身近に・より簡単にレシピ検索できるように、今回LINE@のリリースにいたりました。

 

 

LINE@でレシピ検索する方法

ブイクック公式LINE@では、簡単にヴィーガンレシピを検索することができます。

LINE@を登録する


まずは上のQRコード、またはこちらからLINE@に登録します。

「材料検索」「料理名検索」のボタンを押す


まずは、「材料から選ぶ」「料理名から選ぶ」というボタンを押します。

キーワードを送信する


例えば「大豆ミート」と検索すると、ブイクックに投稿された大豆ミートのレシピが10品、LINE@で表示されます。キーワードは何度でも打ち直すことができるので、自分が作りたいと思うレシピが出てくるまでお試しいただけます。

ジャンルでレシピを検索する


次は右にある「ジャンル検索」のボタンを押してみましょう。
そうすると…。

好きなジャンルから選ぶ


「ジャンル検索」のボタンを押すと、ブイクックのレシピジャンルが2行で表示されます。ここから好きなジャンルを選択いただければ、10品のレシピを提案します。

これからも頑張っていきます!

今回は「ブイクック公式LINE@」リリースご報告でした。
いつもブイクックを使ってくださる皆さんの反応をお聞きしつつ、これからもどんどん改善していくことで、もっと使いやすく楽しく「ヴィーガンの食卓を豊かにする」ことができるサービスにしていきます!

これからも、どうかよろしくお願いいたします!

vcook-bloger
ブイクックプラスの編集室です!ヴィーガンの食卓をちょっと豊かにする情報をお届けし、みんながヴィーガン料理を楽しめるような社会を目指して頑張ります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ヴィーガン攻略サイト(β版) | ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイト
「ヴィーガン攻略サイト」は、ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイトです。
🎤️ ヴィーガンインタビュー
🥕運営会社:株式会社ブイクック
ブイクックメンバーの写真
「ヴィーガン攻略サイト」は、誰もがヴィーガンを選択できる“Hello Vegan!”な社会をつくる株式会社ブイクックが運営しています。