ヴィーガン料理を通して繋がれる「コミュニティ機能」ができました!

vcook-blogerのプロフィール画像
vcook-bloger
公開日: 2020/02/11 / 最終更新日: 2021/06/25
ヴィーガン料理を通して繋がれる「コミュニティ機能」ができました!
こんにちは! ブイクック開発チームです。
「ヴィーガンの食卓を豊かにする」ことを目指して、ブイクックが使いやすくなるように日々改善を進めています!

今回は新機能を3つリリースしたのでユーザーの皆さんにお知らせします!

①コメント機能

レシピに対してコメントをつけることができるようになりました!
今までは「このレシピ投稿してくれた人めっちゃありがとう…」という気持ちがどんなにあってもいいねを押すことしかできませんでしたが、
これからはレシピへの感想やつくれぽなどがコメントできるようになります。
ぜひ「このレシピいいな」と思ったらコメントで投稿者さんに感想などを送ってみてください!

②フォロー機能

「この人が投稿するレシピを継続してみたい、、」
そう思ったことはありませんか? そんな時に便利なフォロー機能を追加しました!
フォローしたユーザーさんがレシピを投稿した時にはあなたに通知が届きます。
これで見逃すことがなくなりますね!
フォローボタンは「ユーザーページ」にあるのでぜひポチッとしてみてください!

③通知機能

最後に通知機能が上の2つの改善に伴って新しくなりました!
①あなたのレシピが誰かにいいねされた時
②あなたのレシピにコメントが届いた時
③誰かがあなたをフォローした時
④フォローしているユーザーさんがレシピを新しく投稿した時
の4つのタイミングで通知が届きます!

改善にあたって込めた想い

開発チームは「ヴィーガンの食卓を豊かにする」ためにはブイクックをただヴィーガンレシピを投稿、検索ができるサイトにするだけでは不十分だと考えていました。
食卓やライフスタイルを本当に豊かにするためには、まだまだ日本に根付いていないベジタリアンやヴィーガンを実践する人たちの不安や孤独を解消し、ヴィーガンの食事を楽しめるようになることが必要だと考えています。
それが今回の改善に込めた想いです。
ヴィーガンやベジタリアンのライフスタイルを楽しく続けられる、そんな世界をブイクックで作っていきたいと思います。

これからも頑張っていきます!

今回はブイクックにヴィーガン料理を通じて、同じライフスタイルを送るユーザー同士で交流することができるように、コミュニティ機能を追加しました!
皆さんの反応もお聞きしつつ、これからもどんどん改善していき、もっと使いやすく楽しく、「ヴィーガンの食卓を豊かにする」ことができるサイトにしていきますので、どうかよろしくお願いいたします!
vcook-bloger
ブイクックプラスの編集室です!ヴィーガンの食卓をちょっと豊かにする情報をお届けし、みんながヴィーガン料理を楽しめるような社会を目指して頑張ります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ヴィーガン攻略サイト(β版) | ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイト
「ヴィーガン攻略サイト」は、ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイトです。
🎤️ ヴィーガンインタビュー
🥕運営会社:株式会社ブイクック
ブイクックメンバーの写真
「ヴィーガン攻略サイト」は、誰もがヴィーガンを選択できる“Hello Vegan!”な社会をつくる株式会社ブイクックが運営しています。